読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S

広い心

全力少年達のおうたCD 3年生ユニット ユズル&セナver 感想

全力少年達のおうた&とりあい

2015年の4月から始まってたRejetCDマラソンの1つ

いつの間にか1年前

ニコ生で発表されて最初は3年のだけ買うつもりだったんですが数日後にはアニメイトで全6巻全額内金入れてて、気づいたらタワレコとステラでも予約してた。これについて考えることはやめた。

この作品大好きです。

 

 ※以下、ネタバレしかありませんのでご注意お願いします。

 

 

 

 

 

 

全力少年達のおうたCD 3年生ユニット ユズル&セナver

 

f:id:frszsob10dpmbn:20160320044800j:plain

結城ユズル(CV.蒼井翔太)・・バスケ部のエース、柚子胡椒が大好き

館花セナ(CV.増田俊樹)・・実家がクリーニング屋でよく店番してる、マヨラー

公式サイト行けばもっと詳しく設定載ってます

次に発売するとりあいCDの導入みたいな感じなのでドラマパートでもヒロインは直接出てきません。

 

Track① 初体験(First Experience)♥ 歌

歌詞がなんかエロい。

一番好きなのは終盤のセナくんの「察してよフルエテル」の部分です

 

Track② 妄想(ドリーム)ADVANCE!! 歌

かっこいい。RejetFes2016の14日夜に歌ってた。

 

Track③ ユズルとセナの日常 (12:17) ドラマパート。

突然のマヨラー主張コショリスト主張から始まる。この設定だけは本当にいるのかわからない。 

ヒロインはユズルとセナと幼馴染。

学校内でモテるユズルとセナの幼馴染の上にずっと一緒にいるとのことで割と周りから何かあるんじゃ・・とひやひやしましたが特に何もないです。

このパートではヒロインが委員会で帰りが遅くなるから先に帰ろうとする2人だけどやっぱりワック(※ハンバーガーショップ)で待とうということになりそこでヒロインの話をしたりなどいたって平和。話してる途中で外にヒロインらしき姿見つけて

ユズル「・・ってセナ!ここで待ってるって連絡しなかったのかよ!」

セナ「ユズがしてると思ってた!!」

ユズル「マジか・・!!」

ってめちゃめちゃ慌てて店飛び出したものの人違いで「俺らがあいつを見間違うなんて・・」ってしょんぼり。かわいいな~~~

翌日朝、いつもは3人で登校するが、ヒロインから2人に「今日休むね」とメールが入る。「様子を見に行く」とユズルがヒロインのところへ行こうとするものの「あいつなら大丈夫でしょ、ほら、そろそろ行かないと遅刻する!行こ!」と何故か急かす(?)セナ。ユズルは不思議に思いながらも2人で登校することに。

登校途中セナの家の話になり、色々忙しいセナを想い、ユズルが「家の事、手伝えることがあれば何でもするから、弟たちに勉強教えるとかでもいいし」と助言したところ「あ、それならさ、一番下の妹がバスケやりたいっつってたから、今度教えてやってくれない?」とセナ。

ブログにあげてたユズル誕生日絵から思ったんですけど多分このセナの妹ユズルの事ちょっと好きっぽい・・?そうなるとここで妹ちゃんがバスケやりたいって言ってたのもユズルが関係してるのかな~みたいな・・・・・・・お兄ちゃんの友達が気になるみたいなのあるよね。あ、だからといってこれ別に本編に何も関係ないです。

「へ~もちろんいいぜ!基礎からきっちり教えてやるよ!」と了承してくれたものの「おっマジか!じゃぁ伝えとく!・・・あ~~・・でもお前に個人指導なんかしてもらったら色々と問題があるかも・・」とお兄ちゃん。

あ~~~お兄ちゃん心配なのか~~でもお前の親友だぞ~~~~!

「はぁ?・・ん??・・っいやいやいや!!小学生と付き合うとか、俺そこまでリーチ広くないけど?!」とユズルもさすがに気付き否定。するとセナは「そういう問題じゃなくて、黙ってないだろ、彼女たちが・・・・ほら来た」と。その後すぐに「キャー――!!!!」と悲鳴と共に彼ら2人の追っかけ?が来るのですが・・。

じゃぁなぜ追っかけ達は毎日この2人と一緒にいるヒロインには何もしないの?なんか追っかけの中で「あの子は2人にとって特別だから私たちは何も言わない」みたいな暗黙のルールあるの?

なんでセナくんそこ心配したの?

というかセナの妹(※小学生)に嫉妬する追っかけって逆にやばくない? 

ここで追っかけの子たちから手紙やら差し入れやら色々受け取る。ユズルは困りつつもちゃんと対応するんだけどセナは困りつつ少しそっけけない感じの対応。そしてセナの「もう行くから、またね」という言葉ですぐに駆け去っていく追っかけ。

最低限気持ちは伝えつつ迷惑はかけない追っかけ。なんでセナくん心配したんだろう

追っかけ達が去った後、もらったものを部室に置いてこようとするユズルにセナは「ユズ、これも預かっといて」と非情にももらったものをユズルに押し付け逃亡。

セナの姿が消えた後、ユズルにヒロインから「今朝くれたお見舞いの桃缶美味しかったよ、マヨネーズは元気になったら食べるね!わざわざバラの花束までありがとう!おかげで風邪もすぐに治りそうです。ありがとね、セナくん」と一通の誤メール。

ただの風邪か~!もうすぐ治りそうならよかった~と安心すると同時にセナが黙ってヒロインにこういうことしてたということからまさかあの2人・・俺に黙って・・??と疑いを持ってTrack③終了。

ヒロインが幼馴染2人の事くん付けしてることに最大級の萌えを感じます。

後お見舞いの品が桃缶とマヨネーズとバラの花束って特に最後ただの風邪だよ?!ってなるけどヒロインの為に用意したんだなって思うと萌えなので大丈夫です。

 

Track④ ユズルとセナの牽制 (8:45) ドラマパート

お昼ご飯のシーンから始まる。

レッツトッピングタ~~~~イム☆☆

楽しそう

ご飯の途中でユズルはセナ宛てのメールが間違って自分に来たことを明かし、今朝のことを問いただす。そんなこんなで色々言い合いするんですが個人的にすごく萌えたのが追っかけの対応(?)についての話。

ユズル「お前さ、最近他の女子たちには随分冷たくなっただろ?手紙一つ受け取らなくなったし」

セナ「あ~・・それはこないだ家で弟に読まれちゃってさ、結構熱烈なこと書いてあったから館花家の食卓が気まずい事になっちゃったんだよ、だからもう受け取らないって決めただけ」

ユズル「ふ~~んそんじゃあいつが手紙書いたっつって持ってきても受け取らないんだな?」

セナ「それは受け取る、全力で」

ここさ~~~……弟に読まれたってのは本当にしろ嘘にしろ受け取らなくなった原因はヒロインにあるって思ってる。つまりすごくモテるのに好きな子以外からの贈り物とか恋愛感情にあまり興味がない感じの子すごくいいと思います。しかも相手は幼馴染って最高だと思います。あとこの「それは受け取る、全力で」の言い方がどう言えばいいのかわからないけどすごく好きです。

この話きっかけに2人ともヒロインの事が好きで付き合いたいと思ってることがわかり、また言い合いに。

セナ「ユズルはいつから好きだったわけ?」

ユズル「嫌だ、絶対教えない」

セナ「ふーん、まぁいいけど、絶対俺の方が先に好きだったし」

ユズル「・・そんなのわからないだろ」

セナ「わかるね、俺はずーっとずっとずーーっと昔から好きだったんだから」

ユズル「は?昔っていつだよっていうかどっちが先とか関係ないだろ」

ここの小学生みたいなセナくん大好き。

セナ「ま、あいつは俺を選ぶと思うけど」

ユズル「その自信どっからきてるわけ?」

セナ「この前の帰り道、あいつが調理実習で作ったクッキーもらったろ?あれ、俺の方が1枚多く入ってたんだよね~これ、あいつが俺の事好きってことじゃない?」

ユズル「?!・・いや、ちがうね、枚数じゃなくてグラムで計ってたんだ、それなら1枚多くてもおかしくないだろ?そうに決まってる」

セナ「悔しいなら悔しいって言えって~~」

ユズル「いやそれなら俺だって脈大アリだし、バスケの練習中に差し入れもらったからな~」

セナ「は?いつ?」

ユズル「いつって・・あ~~あの時お前、いなかったっけ~~?」

セナ「そんなの知らないんだけど、二人っきりで何もらったんだよ!」

ユズル「冷たいドリンク、美味かったな~~しかもお気に入りのやつだったんだ、好みを知っててくれてるってことは、俺のこと好きだろ?」

セナ「あ?どうせレモン水だろ?柑橘なら何でもいいかって思われてるんだって、変な期待すんな」

ユズル「は?それならセナだって」

セナ「俺はユズと違って勘違いじゃないし!」

 ほんと小学生 ほんと好き

クッキーの枚数数えてたの可愛すぎ それで「やった!俺の方が1枚多い!やった!」って考えてたの?頭悪っ好き。ユズルも何もらったか聞かれて「レモン水」じゃなくて「冷たい飲み物、しかもお気に入りのやつ」って答えたところに子供っぽさ感じる。好き。でもセナくんの理由の方が若干小学生、好き

この時点でかわいすぎて瀕死状態なのにまだたたみかけてくる2人。 

ユズル「あいつと付き合うのは俺だ、どんだけ好きだと思ってんだ、あいつの事、世界で一番好きなのは俺だ」

セナ「はぁ?!それは俺!ふざけんな!!俺は宇宙一あいつの事が好きだ!!」

いい加減にして

ただこのユズルくんの「どんだけ好きだと思ってんだ」の言い方はかっこよすぎたのでぜひ聴いてみてほしい。

そんなこんなでお互い譲らない!!みたいな感じになり次巻へ続くで終わり。

 

総評

正直Rejetなのであんまり期待してなかったし「かわいいと思えたら勝ち」と思ってたのですが予想の10倍以上良くてびっくり(※個人差があります)絶対性格に難ありだと思ってた

最初から最後まで「かわいい」がつまってて多少おかしいところがあっても「かわいい」ので許せます。

「かわいい」ってすごい

 

特典

アニメイト特典は缶バッジでタワレコ特典はポストカードだったので特に何もないですがステラワースにはSSペーパーついてました。テーマ?としては「メール」かな・・・可愛かったです!!

Side YUZURU

―アイツ今頃何してるかな。ついそんなことを考えてしまうオレがいる。

 アイツにとって今日一日はどんな日だったんだろう。できれば、楽しいことや、嬉しいことが多い日だったならいいんだけど・・・・。

 そんなことを考えてる自分に少し苦笑する。いつからこんなにアイツのことを好きになってたのかな。

Side SENA

 我ながらわかりやすい性格だなあ。いや、それなりに屈折してるトコもあるとは思うけどさ。あいつが絡むことに関しては、これ以上ないほど単純なんだ。

 あいつがこっち向いてくれたら嬉しい。笑ってくれたら嬉しい。俺の言葉に笑ってくれたら、すっげー嬉しい。他の男と話してたら腹が立つ。そいつの言葉に笑ってたらめちゃくちゃヘコむ。

直接ヒロインと会話してる場面とかはないんですがメールのやり取りとか、2人がどうしてヒロインの事が好きなのかについて軽く触れられていたりとかするので気になる人は買っても損はないと思います。個人的にはめちゃくちゃかわいかったのでオススメです。