S

広い心

思ったこと

まずこちら 

 期待しかありません。

 原作・脚本が二宮愛先生で、二宮愛先生といえば「Are you Alice?」や「停電少女と羽蟲のオーケストラ」などを手掛けたお方であり、そしてあの「ななぶん」の制作進行、また「ななぶん」内で生まれた神曲「こたえ」の作詞をしたお方です。
 失礼ながら「Are you Alice?」・「停電少女と羽蟲のオーケストラ」どちらも全部聴いて全て理解しています!という訳ではなく、どちらも中途半端にしかお聴き出来ていないので語ることはできませんがとにかく周りの評価が良すぎるので早く全部聴いてマスターしたいところです。
 イラストも結賀さとる先生でとにかくかっこいい…。まだ女性キャラのイラストが出ていないので心待ちにしています。

 ところでこの作品発表後の二宮愛先生のツイート・・・

 心がしんどくなりました・・・。ゲーム・アニメ・アプリ・漫画・書籍など様々な媒体で作品を楽しむことが出来る世の中ですが私はその中でも一番好きなのは「CD」です。もちろんその中のジャンルとしてある「シチュエーションCD」も購入し続けているので大好きなのですが、大勢が出演する「ドラマCD」が大好きです。映像や絵がある世界とはまた違って耳から与えられる情報だけで頭の中で想像しながら世界観に入り込みのが大好きなんです・・・。
 ただ数年前に比べて「ドラマCD」の発売が激減していて・・。私が世界で一番大好きなドラマCDの会社「フリルラレコード」も数年前からツイッター・サイトの更新が止まっている状況だったので、もうこのまま衰退していってしまうのかな・・・と思っていたんですが、こうやって新しいドラマCD作品を生み出してくれて本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。大きく発展することよりなが~く続いてほしいジャンルだなと改めて思いました。

 まぁ現在の時点で、「フリルラレコード」がまだ「更新が止まっている」というだけで完全に「CD制作・販売を終了した」という訳ではないので希望を捨てずオタク続けていますが本当に後者の方になってしまったら自分でもどうなってしまうか分かりません・・・。ならないことを祈るばかりです。加藤千穂美先生の作品が本当に大好きなんです・・・・・・・。
 何事も続けるにはやっぱり売上、つまりお金が必要で、後悔ないくらい購入したか?と聞かれると全然そんなことなく、後悔だらけです。一人の購入枚数が左右するのかと問われるとそれはそれで分からないですが。「フリルラレコード」がまだ公式通販にてCDの販売を行っていた数年前の私はまだ学生だったからそんなにいっぱい買えなかったなどはただの言い訳なので・・。もう二度とこんな思いはしたくないので続いてほしいと心から思っているジャンルには後悔ないような売上貢献をしていきたいと思っています。

   例をあげると「Starburst!」ですかね。本当にいつまでも終わってほしくないコンテンツなのであまり理性を働かせないようにしています。その瞬間瞬間で買えるだけ買おう精神なので購入金額がただの社会人の給料で補えるのか?みたいな時もありますがやっぱり「買わなかった後悔」は一生残るので買います。「買った後悔」って感じたことあるかな・・ないかもしれない。あ、だからといってじゃぁ他のコンテンツは終わっていいのかとかそういう訳ではないのであしからず。これからも自分のできる範囲ではありますが色んなジャンルを応援していきたいと思います。ちょろいオタクは大変ですよね。

    まぁつまり8月下旬に突入したんですよね!びっくりです!今下書きに13個感想なのか考察なのかわかんない文章をためていたのであみだくじしてきた結果まさかの「おとどけカレシ」から投稿することになったので今週中に投稿しよう〜!その前に1つやりたいことがあるのでそれが終わってからになるんですが・・。

   最終的に何が言いたいのか分からない文章になってしまいましたがとにかくアク糸楽しみですよね!最後まで物語を紡いで頂けるように微力ながら応援したいと思います。